事故につながる

昼間ですいているとはいえ国道

今日昼間やや狭い国道を走っていた時、前方に歩行者が道路を横切るのを見ました。
その歩行者から私の車でまだ距離があったのでいいのですが、それでもドキッとしました。

 

その歩行者は、道路を横切った後、反対車線の脇に止めてある車に乗りました。どうも宅配業者のようで、反対車線にあるまで荷物を運んだと思われます。ですが、宅配業者ならお届け先がどこにあるか把握しているはずですで、昼間ですいているとはいえ国道を横切るような配達はいけないと思います。多分、反対側まで行くと、時間のロスになると判断したものと思いますが、横切られるほうとしては、溜まったものではありません。


 
inserted by FC2 system